着こなし・コーデ

着こなし・コーデ

首相のクールビズ

昨日の定休日は若干の二日酔いで、一日ぼ~っと無駄な日を過ごしておりました。もう本当に飲んだら次の日駄目です。身体を鍛えるのと肝臓を鍛えるのは違う訳ですから。そんなぼ~っとした一日。テレビもぼ~っと見ていますと。麻生首相の会見の様子が。クールビズですから勿論ネクタイは無し、そしてスーツではなくブレザーにパンツと言う井出達でなかなか良い感じでお手本になります。ジャケットも高級な仕立てでぱりっとしておりますが、いかにも高そう!と言う感じよりも少しソフトなシルエットの方が良いとは思いますが。まぁジャケットとパンツはおいておきまして。
着こなし・コーデ

クールビズとカジュアルウェアは違う。

遅くなりました。今日の更新!「まだかぁ~?」とメールが来る前に早く更新しなくては。さて、6月1日クールビズが始まりました。クールビズは正解主導で行われたもの。さて本日の政治家の皆さんは。ネクタイしている人も、ノーネクタイの人も。
着こなし・コーデ

良い服と悪い服の見分け方。

先日、良い服と悪い服の見分け方をとある会で教えてくれ。と言われました。勿論お断りしました。そもそも良い=高い 悪い=安いなのかも分かりません。その時私はふと価格で考えてしまった訳で。仮に良い服が高価なものであるとなると。それを見分けることができたとしても。50万も60万もする服を着ている人に遭遇することはめったにないと言えると思いますから、知っていても意味がない。ただ物の価値観、知識として知っているのは良いかも知れませんが。洋服の勉強をするのであれば、もっと違う角度があると思った次第です。
着こなし・コーデ

服育

本日は定休日。早朝から出かけてきました。湯涌(ゆわく)温泉。温泉に入るのではなくマラソンの練習。そしてそのまま山道をただひたすら走り、キゴ山スキー場を抜けて平地へ。いやぁハードでした。秋のレースは頑張ります。さて、その後ランチと買物に。とあるショッピングモールに入ってうろうろしていると、ヴィレッジヴァンガードがあったので入店。いやぁ久しぶりに入りましたが、驚きですね。この品揃え。ドンキホーテはただ置いてあるという感じですが、ヴィレッジヴァンガードはしっかりと品揃えをしてある。意味がなくても意味があるように感ずる。単価は決して安いものばかりではなく高価なものも扱っている。それよりもこの品揃えの感性には脱帽でした。
着こなし・コーデ

ゴッドファーザー

いきなりですが。昨晩はゴッドファーザーのDVDを見ました。お客様でファッションの勉強の為に見たと言う方がいらっしゃったものですから、私も久しぶりに。洋画のギャング物のファッションは確かに勉強になります。ただその当時の時代背景。そして何よりもシルエットやタイの細さは結び方、衿巾などは流行にもよりますので、そのまま今のトレンドとマッチするかは別ですが。
着こなし・コーデ

着こなしのポイントはVゾーン。ネクタイの結び方。

最近頭を働かすことが少ない。キーを叩けば、文字は出てくる。テレビはお笑いばかり。ブログは思いつきのまま(笑)イチローでも胃潰瘍になるのに、お前ももっと神経使え。と誰かに言われているような・・・最近良いなぁと思うのがラジオ。結構頭使います。やはりテレビと違って見えていないと言うのはなかなか良いもので、車を運転しながら最近は音楽ではなくてラジオを聴くようにしております。昨日子供の英検3級のテスト問題を解きました。問題が解ける前に頭の中が溶けそうでした(笑)本日も頭使わずに気軽にブログランキングをクリックで応援をお願い致します。ブログランキングのバナー
着こなし・コーデ

小技・裏技

今日のブログはこんな感じで・・・いきなりですが。こちらの写真。ブレザーの胸ポケットジャケットの胸ポケットです。
着こなし・コーデ

クラッシックなアイテムを取り入れるのも今年流か?

「送り人」オスカー受賞おめでとうございます。オスカーと言うのはアカデミーに携わる女性の職員がその像を見てオスカーおじさんに似てるわ!と言ったのがオスカーと言う様になったはじまりとか。本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。ブログランキングのバナー先ほどテレビで言ってたことを書いただけです。はい。
着こなし・コーデ

アンケートはこちらからどうぞ。

それではお洒落に関してのアンケート。男性は(男性)上から1番目~6番目まで女性は(女性から見て)上から7番目~12番目までを選択して頂ければと思います。
着こなし・コーデ

ニットONニット

下着のパンツを履いたままスイムパンツを履いて泳いでしまった翌日は。ランニングの為のシャツを忘れて結局スイムに。マラソン近いのに・・・昨日はパンツ脱いでスイムパンツ履きました。勿論下着は金港堂のオーダーシャツ生地で作ったオリジナルトランクスです。今日もワンクリックお願い致します。ブログランキングの応援をお願い致します。ブログランキングのバナー
着こなし・コーデ

お父さん頑張るからね!

テレビを見ていると、最近の景況の悪化のことばかりを報道しております。明るい話題などありません。次女がポツリ。うちの家族だけ豪華なクリスマスを迎えててよかったのだろうか?と。ハァァ???うちのクリスマス。普通に自宅でチキン(大量の)と、そして手作りケーキ(娘二人と嫁さんとの合作)と、うちの嫁が作ったチラシ寿司などなど、そして手作りオードブル。確かに通常の食卓よりも豪華だったかも知れませんが。それが一番安く上がったのかと・・・(嫁よ怒るなブログのネタだ)