店主のラン日記・時々水泳

店主のラン日記・時々水泳

落選御礼

あなたはまだ走るな!と神様が言っているんや。納得の言葉でした。昨日嫁に言われました。長女も受験だし、一人で浮かれてたらダメや。とのこと。でも5回も落選って。それって当選するより難しくない?この東京マラソンを初フルマラソンにしようと決めてエントリーしてからもう5年にもなるのか?その間に2008年の全国健勝マラソン日本海大会を走って5回フルマラソンを経験しました。
店主のラン日記・時々水泳

東京マラソン抽選の結果はいかに?再度海島綿の入荷です。

2~3時間程前から東京マラソンの抽選結果が送られてきているようです。状況を見ていると先ずは当選者が先なのか?インターネット上で見ることができるのは当選の声ばかり。当たり前かも知れませんが、わざわざ落選したことを書くのは私くらい。今日の何時になったら当落が分かるのでしょうか?選挙出たことないけど何だか分かる気がします。もし落選したら。「私の不徳のいたすところです」とマイク何本かもって喋らなくてはいけないか?このブログ書いている途中でもメールの確認しています。
店主のラン日記・時々水泳

走ることについて 語るときに 僕の語ること 村上春樹

先日ジムの人に聞いて昨日買った本です。走ることについて 語るときに 僕の語ること 村上春樹今ノーベル賞候補にもなっている村上春樹氏。申し訳ありません。ランナーだということは知りませんでした。
店主のラン日記・時々水泳

ランニング中に発見したもの。

何だか慌しくて申し訳ありません。昨日のブログも間違いだらけで、ご指摘を受けました。商店街の会議の時間に間に合わなく、ギリギリになって慌ててアップしてしまったようです。大体昔からテストなどほとんど見直すことがない私でしたので、アップしてそのままにしておりました。今日はちょっと息抜きと申しますか。実は暑い日が続いておりましたので、外で長い距離を走ることをしておりませんでした。ようやく涼しくなったので、今日は長距離をと思い、ここへ。夢時間
店主のラン日記・時々水泳

金沢城下町ハーフマラソン。ヘトヘト日記。

遅くなりましたが、本日の金沢城下町ハーフマラソンのご報告をさせて頂きたく思います。まぁ慣れたもので、ハーフマラソン。しかもこのマラソンを走るのは3回目。ただし、毎年キツイことは知っております。タイムは伸びません。でも距離は大丈夫と思い臨んだ大会ではありました。まぁ精神的には上記のような感じではあったのですが、何の裏付けもなく、小松空港や、スーパー林道も走ったから、距離は倍になってもあれよりは辛くないだろう。という程度のことです。スタートは8時。一応3時間程前から起きておかないといけないと思い。5時に起床。ストレッチはNHKの朝の体操。これが結構キツイ。マジでやってると汗かきますよ。もっぱら身体の硬い私は更に苦痛。ぼーっとしていると早6時半。受付は7時20分までなのですが、髭を剃ったり身支度をしていると50分に慌てて家を車で出て、会社の駐車場に。会場はしいの木迎賓館横の緑地ですから直ぐに会場に着きます。会場g
店主のラン日記・時々水泳

金沢城下町ハーフマラソン前日。200番手のスイスコットン入荷。

7月に200キロを何とか走り。8月もこの調子でと思ってた矢先に肋間神経痛になり、1週間ランニングを休み。その後猛暑で、昼間走ることができず、距離を稼ぐことができぬ間に、本日を迎え不安な気持ちで当店の前のフラッグを見ております。城下町ハーフマラソンフラッグ当店の前を走ります。反対側ですが。8時スタートですから、どうでしょう15~20分後でしょうか、自店の前を通過するのは。街の中を通るレースなので、スタートが早く、しかも日曜日ですので、ほとんど人はいません。私いや、ランナーの為に皆さん応援をお願い致します。ランナーはその応援に応えられないかもしれません。それは苦しいからです(笑)
店主のラン日記・時々水泳

iPhone持って動画撮影!加賀・飛騨マラソン スーパー林道を駆ける。感動スペクタル長編。

仕事もせんと何をしている。とお叱りを受けそうですが、本日はマラソンとブログ更新で一日が終わりそうです。白山スーパー林道通行300万台達成記念事業「加賀・飛騨マラソン大会」を走ってきました。友人の誘いで。しんどかった。国見山駐車場(標高1,100m)スタート、三方岩駐車場(標高1,450m)ゴール距離5.6km、標高差350m、最高傾斜度9%(平均傾斜度6%)ということです。朝の5時半に起きて急いで着替えて6時には車に乗り込んでスタート。7時受け付けですから急ぎました。201008run1.jpg
店主のラン日記・時々水泳

小松空港ラン&マラソン

久しぶりにちゃんとしたマラソンネタです。暫くレースを走って無かったので。小松空港の開港50周年を記念してのレースだとかで、友人に滑走路を走るなんてなかなか経験できないから。と言うことで参加致しました。何しろ4時45分が受け付け締め切り、5時から開会式、スタートが5時20分と言うことですから起床は3時。着替えて3時半に家を出ました。外気温は。
店主のラン日記・時々水泳

この秋のマラソンに向けての決意表明

ファッションネタがあまりないので。本日東京マラソン2011にエントリーしました。実は自分のブログに書きながらすっかり忘れておりました。思い出したのが今日の4時半ころ。今まで四度落選してますから、五浪覚悟で申し込んだのですが、受け付け番号が「1000015674」違うとは思うけど今日一日で15674人目?東京マラソンならありえるか?はい続きまして、小松空港ラン&ウォークこちらもやけくそで申し込みました。この週2つのレースがありまして、日曜日小松、金曜日にスーパー林道。今年のレースの予定です。
店主のラン日記・時々水泳

夏の装いと夏のマラソン

明日出張なんです・・・行きたくありません。絶対に暑いでしょ。まぁ外回りの営業されている方もいらっしゃると思うので、生意気なことを言って申し訳ないのですが、絶対に暑いと思う。間違いない。昔はスーツを着て行ってたのですが、最近はかなりカジュアルです。ただ取引先の商社やメーカーの担当者でも最近スーツ着てませんわ。ファッションがよりカジュアル化しているのだと思います。ポロにするか?それとも麻の長袖にするか・・・パンツも悩むんです。ジーンズじゃもう絶対に暑い。パンツも麻にしました。
店主のラン日記・時々水泳

白山スーパー林道マラソンエントリー完了! iPadが金港堂にやってきた。

皆さんご存知でしょうか。白山スーパー林道マラソン。8月27日(金)白山スーパー林道内国見山駐車場(標高1,100m)スタート、ゴールが三方岩駐車場(標高1,450m)距離5.6km、標高差350m、最高傾斜度9%(平均傾斜度6%)スタート 午前9時00分閉 会 式 午前10時00分(三方岩駐車場)白山スーパー林道通行300 万台達成記念事業だそうです。
店主のラン日記・時々水泳

風が強く吹いている。

お休みでした。昨日もちょっと遅くなったので、気合い入れに午前中はスポーツジム。しか~しシューズ忘れた(笑)シューズ無しでもできるものは・・・ストレッチと、これ。Joba15分乗ってました。
店主のラン日記・時々水泳

金沢城リレーマラソン

疲れました。2周1周目7分21秒2周目7分34秒頑張りました。堀田氏
店主のラン日記・時々水泳

ホノルルマラソンは走れませんが。 今日はお客様のレインボーカラーのシャツ。

ちょっとちょっと。内容が乏しいのは認めますが、ブログランキング下がってきてます。先ずは応援を。ブログランキングのバナー↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。さて、昨日マラソンの練習会の話しをしましたが、今日は「おまえホノルルマラソン走るのか?」と言うお問い合せを何度か頂きましたので釈明を。
店主のラン日記・時々水泳

綾のクレリックシャツ。今日はマラソンの練習会でした。

今日は朝からとある会に誘われてマラソンの練習会。早稲田大学で箱根駅伝も走った、三輪真宏さんに指導を受けての練習となりましたが・・・写真がない。MROさんと北國新聞社さんも取材に来てたので新聞かテレビでご覧になれるかも・・・と言うことで、午前中、この時期の太陽は危険です。もう焼けてます。わずか2時間くらいでしたが。また写真を入手した時点でご紹介させて頂きます。デジカメは娘の修学旅行に取られておりましたので。
店主のラン日記・時々水泳

さくら道国際ネーチャーラン

自分がマラソンを走るまでは、元旦に香林坊スタートの駅伝があることや、年に何度か金沢市内でハーフマラソンが行われていることも知りませんでした。皆さんは兼六園に「佐藤桜」と言う桜があることをご存知でしょうか?またその「佐藤桜」に名古屋から250キロを制限時間36時間で走るマラソンをご存知でしょうか。sakurap.jpg
店主のラン日記・時々水泳

能登和倉万葉の里マラソンを振り返って。

すみません、ファッションネタから遠ざかりまして。たっぷりとと書かせて頂きます。長文で失礼いたします。読みたく無い人は先にこちらをクリックしておいて下さい(笑)ブログランキングのバナー↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。前日はあまり寝れませんでした。色々なことを片付けているうちに11時過ぎに。夜中の2時半頃、そして4時20分頃に目が覚めました。起床は5時。6時前には家を出ようとバタバタ用意
店主のラン日記・時々水泳

42.195キロ3時間40分46秒

能登記録今の自分なりに頑張りました。
店主のラン日記・時々水泳

能登和倉万葉の里マラソンを明日に控えて。

あ~焦ってます。この時間にまだブログ書いてます。明日フルマラソンなのに、5時起きなのに。仕方がないです。先ほどあまり不安だったのでジムのトレッドミルで3キロだけ走って身体を休める為に温泉(ジムの風呂)に入ってきました。